2022/01/03 10:33

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって良い1年になりますよう、生産者一同心よりお祈り申し上げます。

新年一発目にいつも白石産ササニシキプロジェクトを応援してくださる皆様に嬉しいご案内をお届けできます。

SASA秋天の予約が本日1月3日より開始されます!!!


SASA秋天とは

私達、白石産ササニシキ復活プロジェクトのササニシキを原料として
白石の名酒蔵「蔵王酒造」が醸造し、白石の農産物直売所である「おもしろいし市場」が企画・販売する
「白石(ここ)でしか味わえない」日本酒です。

昨年初めてこの六次産業化プロジェクトに参加しました。
お客様に喜んでいただけるか不安でしたが、なんと2月1日の発売から約1ヵ月で完売!
販売側も大変嬉しい結果となりました。

もちろんササニシキを本来の主食として召し上がっていただくことが第一、おいしいお米を主食で食べてもらいたいという
プロジェクトの根本は変わっていませんが、一歩違った形でお米を届ける挑戦をさせていただける機会に恵まれました。

是非いつもササニシキを召し上がっていただいている皆様にもお手に取っていただきたいと思っています。

是非白石にご来訪いただき、お手にとってみてください。
詳細はSASA秋天予約フォームもしくはおもしろいし市場「TEL:0224-26-9778」まで
お願いいたします。

予約特典で白石産ササニシキ2合袋も付きますよ!