2023/08/26 16:23

こちらの写真のおじさんたち、一見、暑い中がんばっている農家のおじさんたちに見えるかと思いますが

実は、お米の全国大会で最高賞を獲得しているすごい農家のおじさんたちです。いうなれば米農家アベンジャーズ...



 右から第三代『ささ王』齊藤武康 さん、第五代『ささ王』 小関恭弘さん、ササニシキ復活プロジェクトの村上贇さん、佐藤良夫さん

 美味しいお米を食べたくば、この方々にさからうなかれ...to be continued

というのは冗談ですが、今回お声がけいただき、米沢の小関さんの圃場に研修会に行ってまいりました。

さすがキングたちは情報量も豊富です、知らなかったことをたくさん教えていただけました!

生産者さんたち自ら声をかけあってより美味しいお米を作るにはどうしたらいいか勉強している姿にただただ頭が下がります。

 みんなもっとお米食べよう!